2014年12月21日日曜日

こんにちは(*^^*)
すっかり、「お久しぶりです」ではなくなりました!(笑)

前回のブログまでは、私の学生生活についてでした。
どうしよう、ネタが・・・( ゚Д゚)


うん、そろそろ、私の「魔笛祭」について書こうかしら。

そうなのです。
卒業した今年、どうなるのやら・・・と不安ばかりだったのですが、
幸いにもオペラに出演する機会をたくさん得て、あっという間に過ぎていきました。


「魔笛祭」と言いましたが、今年夜の女王を3本、歌わせていただきました。

8月 地元松山にて
9月 さいたまシティオペラ さいたま文化センター大ホールにて
10月 聖徳大学シリーズコンサート 川並講堂にて

歌わせていただきました。3本したものの、すべてプロダクションが違ったため、
台詞が違ったり、歌詞も原語のドイツ語、日本語でも使うものが違ったり・・・

と、稽古始めは、頭の中に、いろんな言葉がグルグルグルグルしながら歌っていました。

気性の激しい女王として有名なのはかの有名な「夜の女王のアリア」ですよね。
私とは性格がかけ離れすぎていて、演じるにあたり、いろんな映画の悪役を見たりもしました。が、なんか私がやると違うんだよな~~~と、かなり悩まされました。
こんなに女王役をしてたら、性格もキツくなっていくのかなぁと思いきや、逆!

穏やかになる一方でした。
アリア前の演技の台詞で、娘に向かってどなるシーンがあります。
そこで、怒りスイッチを入れるので、
普段の生活に於いては、その怒りスイッチを完全オフにしておりました。
稽古で入れっぱなしのスイッチ、普段オフにしておかないと疲れちゃいます(;'∀')

3本、言葉の違いにはかなりの苦労をしたものの、楽しみもありました。
それは、プロダクションが違うので、衣裳が違うのです★★

夜の女王役なので、どのプロダクションも力が入った衣裳でした。
衣装合わせでの、衣裳とのご対面、楽しみで楽しみで・・・・♪
そして、この衣裳を着るのがまた楽しみでした(*´▽`*)

連日投稿のネタにしますので、写真は明日!アップしまーーす(^O^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿