2011年11月30日水曜日

11月23日東日本大震災チャリティーコンサート

11月23日、東日本大震災チャリティーコンサートがありました♫

来て下さった皆様、お忙しい中来て下さりどうもありがとうございました!!


このコンサートでは、素敵な先輩方と共演させていただきました。
バリバリ活躍中、テノールの志田雄啓さん、メゾソプラノの栗田真帆さん♫
伴奏には、芸大受験の時にお世話になって以来の真島圭さん♫

曲目は、イタリアカンツォーネから、日本唱歌、ミュージカルナンバー、オペラの名曲・・・
と、なかなか盛りだくさんでした!
普段のコンサートではあまり体験のしたことのない照明キラキラ、
また、後半の最初には、来て下さったお客様と一緒にドレミの歌をうたったり・・・♪


しーあわっせなっら手っをたったこぉっ♪


今回のコンサートは、MCも入りつつの進行で、
MCにとっても苦手意識のある私は、どーーーしよーーー(>_<)
という感じだったのですが、
楽しくリードして下さる志田さん、プロもをうならせる真帆姉さんの進行によって、
私はもっぱら、「はい!そうですね!!(*^_^*)」でした。
志田さんと真帆さんが、配慮して下さったのでしょう・・・・ありがとうございました!
これからはMCも勉強します。。


                不慣れな私が話すをを優しく見守って下さる先輩方・・


私は、「さくら」「口づけ」「鐘の歌」などを演奏しました。
「さくら」は普通のバージョンと伴奏して下さった真島先生の編曲によるものも演奏させていただきました。
(普段よく耳にする伴奏のものは、あの山田耕筰さんが編曲したものなのです!)
やはり伴奏が違うと、同じ歌詞を歌うにしてもまったく違う情景が浮かんできました!
しかも、今回はとても広い会場でしたので、イメージが本番とても大きくなりました。

「口づけ」や「鐘の歌」は、とても好きな歌です!
が、やはりとても難しいですね・・。しっかりと自分のものにしていきたいです!


先輩方は、演奏は勿論のこと、本当にとっても素敵な方々でした!
不慣れな私をいつも引っ張ってくださりました。
素敵な先輩方、また温かいお客様・・
感謝の気持ちでいっぱいです!!
今回の舞台の経験を活かしてこれからも、もっと頑張ります!!


0 件のコメント:

コメントを投稿