2012年5月7日月曜日

ご無沙汰しております~~

大変ご無沙汰しております。

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしたか??

早いもので、もう五月になりました。
ブログの更新、遅くなりすいません (>_<)
ゴールデンウィークは、とっても楽しい連休でした☆


今日は先月行った守屋酒造での本番のお話を…


4/22守屋酒造での、Jソロイスツのコンサートに出演して参りました ☆


この酒造コンサート、
今年でもう20回目で、、毎年素敵な歌手の方が出演してるらしく、そんなステージで歌わせて頂けてとてもうれしかったです。


このコンサートの本番前には、「酒蔵音楽セミナー」というのがあり、
コンサートとは違って、いろいろお話をすこコーナーがありました。
ここでは、私達女声アンサンブルグループ「Jソロイスツ」のプレトークということで、
「ハモリ」についてお話させていただきました。


今ではよく使われる「ハモリ」や「ハモる」

これらは造語なのですね。
「ハーモニーする」とい言葉がこのようになったそうです。
こういった解説をしてからは、
会場を、「ド」「ミ」「ソ」の3グループになって実際に歌って頂きました。

この酒蔵、とっても響きがよく、声がとっても綺麗にハモリました!
こういうハモリがピタッとはまる瞬間ってとっても綺麗ですよね。
あの瞬間はたまりません!


さて、5月に入り、また月末のコンサートに向けて頑張ります(^u^)


5月20日 ローズガーデンコンサート @土気
      こちらはバラのお庭がとっても素敵なローズガーデンでのコンサート♪
      演奏はもちろん、満開のバラも見逃せません!
5月25日 アイリンクコンサート @市川駅直通
      ピアニスト 新山茜さんとのコンサート。
      親しみやすい曲目を演奏いたします。

ご都合合いましたら是非ご来場くださいませ☆
ご質問等あれば連絡下さいませ(*^_^*)


2012年4月22日
守屋酒蔵コンサート


出演者一同で♪

0 件のコメント:

コメントを投稿