2011年10月6日木曜日

本番に向けて・・・

今日は、いつも通っている日本声楽家協会にて、発表会がありました。

私が歌ったのはヴェルディのオペラ<リゴレット>の中から、
第2幕Rigolettoとの二重唱でした。
<リゴレット>はとても好きなオペラの一つです。
またこのシーンもとーーっても好きです。

先週のGPでの反省を活かしたいと思って、この一週間、
この状況のジルダについて、あーでもないこーでもない・・
といろいろ紙に書き出してみました。
いろんな音源や映像を見てみたり・・・


うーーん、なかなか気持ちがまとまらなかったのですが、
紙に私の性格とジルダの性格をいろいろ書き出して
比べてみるのは、とても発見がありました。
ジルダの乙女さは半端ない!
私って全然乙女やないなぁ!って思いました笑

そしていざ本番!!
うーーん、今日のは気持ちがはちきれてしまいました。
なんでもバランスが大事ですね。。



このカメラの持ち主であるいつもお世話になってる門下の先輩と・・


大学の同級生たちと・・・


同級生の宮澤さん。
宮澤さんの歌はとってもとっても素敵なんですが、
彼女と本番が一緒だとうっかりふざけてしまうわけです。
ちなみに、タイトルは「楽屋のおかみはんと新米一年の弟子」




というわけで、本番は今日終わってしまったのですが、
帰りはいつもの中華屋さんでみんなでご飯をお腹いーーっぱい食べれて満足です♪

今度またこのシーンをやる機会があったら今日の反省をもっともっと活かしたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿